藤沢版 掲載号:2018年1月5日号
  • googleplus
  • LINE

ダブルダッチ 国際大会で初優勝 善行の「リトルダイナマイト」

スポーツ

大里さん(左上)、吉川さん(右上)眞室さん(左下)、津山さん(右下)
大里さん(左上)、吉川さん(右上)眞室さん(左下)、津山さん(右下)
 善行公民館で活動するダブルダッチサークル「藤一」内の4人チーム「リトルダイナマイト」が昨年12月3日、米国で開かれた国際大会「ナショナルダブルダッチリーグホリデークラシック」へ日本代表として出場し、「NOVICE部門」で優勝を飾った。同部門での優勝は「藤一」としても初めてのこと。

 大会当日は約2分半の全体構成を観客に分かりやすく、ダイナミックなパフォーマンスにアレンジ。4人とも場の空気に呑まれず、力強い演技を全面に打ち出し、会場を沸かせた。

 吉川愛珠(まなみ)さん(大清水中1年)は「危ないところもあったけど、一番いい演技ができた」、眞室美咲さん(大越小6年)は「緊張せず、自分のプレーができた」、津山夏衣さん(茅ヶ崎市立緑が浜小6年)は「応援してくれたみんなに恩返しができて良かった」、大里暖々花(ののか)さん(大越小5年)は「前回は緊張して行けなかった世界の舞台。今回こそは絶対に出場して金を獲ろうと思っていたからうれしい」と喜びを笑顔で語った。

藤沢版のローカルニュース最新6件

高齢者の住み替えを支援

自宅を売却して転居費用に充当! ウスイホームに相談ください

http://www.usui-home.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

藤沢宿をアートで彩る

藤沢宿をアートで彩る

国内外の作品を展示

10月6日~10月28日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

藤沢版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年10月12日号

お問い合わせ

外部リンク