戻る

麻生区 文化

公開日:2020.06.19

麻生市民館
ホール演奏者を募集
45分無料貸し出し

  • 大ホールで思いきり演奏可能

  • 応募は上記QRコードから

 麻生市民館が大ホールを一組あたり45分間無料で貸し出し、区民の音楽演奏の場を提供する企画を7月10日(金)、11日(土)に行う。現在、参加グループを募集している。

「明るい灯ともしたい」

 活力のある文化芸術のまち創出を目指し、市民への演奏機会の提供と市民館の広報を目的に実施される。「コロナ疲れがたまっていると思うが、市民館を活用してもらい、市民の心に明るい灯をともる機会にしたい」と同館担当者。演奏の様子は撮影され、8月に川崎市のYouTubeチャンネルでダイジェスト動画が配信される。感染症予防のため、動画撮影は無観客で行う。

 募集対象は麻生区在住、在学、在勤者を含む4人までの音楽グループまたは個人。プロアマ問わず。形態は楽器を使用する生演奏。ホールのグランドピアノを使用可能。募集数は5組から10組程(抽選)。

 詳細や応募は同館HP、またはQRコードから。締め切りは6月末まで。問合せは同館【電話】044・951・1300。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS