戻る

三浦 ピックアップ(PR)

公開日:2024.03.15

災害時に役立つ防災ボトル
持ち運びや収納も便利

  • 車のダッシュボードにも収納可能

 能登半島地震や東日本大震災などを踏まえ、次女の一環として、いざというときの備えはしっかりとしておきたい。

 そこで今注目を集めているのが「防災ボトル」だ。いつどこで遭遇するかわからない災害時、すぐに役立つグッズ6品が500ミリリットルボトル1つにまとまっている。折りたたみ傘のように常備しておけば、大変心強い。

 ボトルには【1】水を入れられるフタ付ボトル【2】閉じ込められた時に、自身の位置を周囲に知らせるホイッスル【3】停電時に光を灯すLEDライト【4】キャップ1杯分の水で元のサイズに戻る圧縮タオル【5】体温保持を助ける大判アルミシート【6】水害時に携帯電話の保護や仕分けに便利なジッパーバッグの6点が入っている。

オリジナル作成も

 タウンニュース社では、ロゴや団体名などを印刷したオリジナルボトルの制作も受付中。数量は「印刷なし」が60本からで1本あたり770円、印刷ありが300本からで1本あたり880円。いずれも税込。相談や見積もりなど問い合わせは三浦編集室【電話】046・850・1290

株式会社タウンニュース 営業推進部

〒225-0014 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-1-3

TEL:045-913-4141

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

三浦 ピックアップ(PR)の新着記事

三浦 ピックアップ(PR)の記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS