藤沢版 掲載号:2013年2月8日号
  • googleplus
  • LINE

介護リフォーム初FC(フランチャイズ)展開へ (株)ユニバーサルスペース

社会

全国チェーンへ向け気合が入る遠藤社長
全国チェーンへ向け気合が入る遠藤社長

 (株)ユニバーサルスペース(藤沢市川名・遠藤哉(はじめ)代表取締役)は1月から、介護リフォーム事業所「ユニバーサルスペース」のフランチャイズ(FC)展開を開始した。現在は東京都八王子市と静岡県御前崎市の2事業所が加盟。全国チェーン化は、介護リフォーム業界では初めて。

 介護リフォームとは、介護保険を活用した住宅リフォーム。要介護認定者を対象とし、主に手すりの取り付けや段差の解消などを行っている。同社では、全国の工務店に介護リフォームのノウハウを提供する形でFC展開を実現。今後2年間で全国100事業所の展開を目指す。遠藤社長は「弊社の介護リフォームを全国の利用者に実施し、安全かつ快適な空間を提供したい」と意気込む。

 同社は2009年、藤沢市川名に設立。その後、横浜市戸塚区と相模原市南区に営業所を開所。10年度に470件、11年度に1080件、12年度に2300件と、工事実績を伸ばしている。昨年11月に開催された湘南ビジネスコンテストでは、ビジネス準大賞を受賞した。

 遠藤社長は「今後、全国展開することで、湘南藤沢の活性化に役立っていければ」と話した。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク