秦野 社会
公開日:2025.08.24
平和願う ピースキャンドルナイト
平和の日事業「第18回ピースキャンドルナイト」が8月16日、メタックス体育館はだの前のけやき広場で行われた=写真。当日は、竹で出来たモニュメントを中心に、竹灯籠や市民がペットボトルを再利用して作製したピースキャンドルが並べられた。
オープニングを飾ったのは本町・南・東・北・西幼稚園の園児による市制50周年記念歌「With you ありがとう」の手話コーラス。続いて、「親子ひろしま訪問団」のメンバーが「平和の灯」を持って入場。この「平和の灯」は、2009年に広島平和記念公園から持ち帰ったもので、秦野でも絶やさず受け継がれてきた灯がメインキャンドルへと採火された。
会場には親子連れなど多くの人々が集まり、メインキャンドルから採った火をピースキャンドルへ一つ一つ灯していった。日が落ちると、ピースキャンドルの明かりが暗闇の中に幻想的に浮かび上がっていた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!














