鎌倉版 掲載号:2017年9月29日号
  • googleplus
  • LINE

ボウリング 経験と若さでチームを牽引 佐々木さん、藤原さん

スポーツ

佐々木智之さん(湘南モノレール所属)
佐々木智之さん(湘南モノレール所属)
主軸として優勝狙う

 ボウリング競技成年男子に出場する佐々木智之さん(31、湘南モノレール所属)はチームを率いるキャプテンとして大会に臨む。

 今年5月の全日本選抜では惜しくも4位だったが、その実力は国内トップクラス。ナショナルチームでもキャプテンを務め、昨年の世界選手権では個人戦で5位につけるなど、着実に実績を積み上げている。

 昨年5月末、所属していた新杉田ボウルが閉鎖するも「マネージャーから湘南モノレールさんを紹介して頂き、競技を続けることができた」とプレーできる喜びを噛みしめる。

 「今年は個人戦も団体戦も優勝を十分狙える。キャプテンとして、全ての部門で良い成績を残したい」と語った。10月1日(日)に初陣となる個人戦が行われる。

チーム最年少

 ボウリング競技成年女子にチーム最年少で参加するのが藤原聖佳さん(19、湘南ボウル所属)だ。

 今大会が5度目の国体出場となる。7月に群馬県で行われた関東ブロック大会を2位で突破し、「良い雰囲気で大会に臨める」と手ごたえを感じている。

 小学1年生の時、両親とともに湘南ボウルに行ったのが競技との出会い。その後メキメキと実力をつけ、中学2年生の時には、全日本中学選手権大会で優勝した経験を持つ。

 現在は湘南ボウルに勤めるかたわら練習に打ち込む日々で、まさにボウリング一色の生活だ。「若さを生かして、チームに勢いをつけるプレーをしたい」と笑顔で語った。初戦は10月1日(日)の個人戦。

藤原聖佳さん(湘南ボウル所属)
藤原聖佳さん(湘南ボウル所属)

鎌倉版のローカルニュース最新6件

12月は洋蘭フェアー

オリジナリティーあふれるアレンジ・寄せ植えいたします。

http://chisanchisho.enopo.jp/flower-nouen/534-fujisawa-youran.html

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

お問い合わせ

外部リンク