戻る

厚木・愛川・清川 教育

公開日:2023.09.25

市内2校が優良PTA
鳶尾小・林中

  • 上段左から広瀬清美林中学校長、永桶千秋鳶尾小学校長、矢野玲鳶尾小PTA前副会長、横澤亮平同副会長、下段左から滝澤会長、佐後教育長、金井会長

 「令和5年度優良PTA神奈川県教育委員会表彰」に厚木市立鳶尾小学校(金井貴志会長)と厚木市立林中学校(滝澤聖一会長)のPTAが選出され、9月1日に神奈川県庁で表彰が行われた。両PTAは9月20日には、厚木市教育委員会を訪問。佐後佳親教育長に受賞を報告した。

 同表彰はPTAの健全な育成や発展をめざし優秀な実績を上げた団体を表彰するもの。鳶尾小は市内最大の校地面積を有し、学校支援として自治会とも協力して100人ほどの草むしりを実施したこと。林中はHayashi Dream Projectと題してコロナ禍に使われなかった予算を生徒などのアイデアをもとに活動に繋げたことが評価された。金井会長は「表彰は貴重な体験。活動が改めて評価された」、滝澤会長は「活動が表彰され嬉しい。今後もアイデアを出しながらできることをしていきたい」とコメント。

 佐後教育長は「日頃の子どもたちへの活動に感謝。今後も力添えをお願いします」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS