麻生区版 掲載号:2019年12月6日号 エリアトップへ

12月 December あさおマンスリー 麻生区長  多田貴栄

掲載号:2019年12月6日号

  • LINE
  • hatena

 麻生区は豊かな自然と芸術文化が溶け合う魅力あるまちですが、区民・事業者・大学や各種団体など、多様な方々による主体的な活動も、大きな魅力となっております。

 「麻生区地域功労賞」は、地域の振興発展及び市民生活の向上に貢献し、顕著な功績のある個人や団体を表彰しています。12回目となる今年は、柿生音頭やあさお祭り歌など、踊りをとおして地域の伝統芸能の継承と住民の交流に尽力されている「紫苑会」と、KAWASAKIしんゆり映画祭野外上映会で、スクリーンの設置等を長年無償で実施されている「株式会社北島工務店」の2団体を表彰させていただきました。

 改めて、お祝いと地域への貢献に感謝申し上げます。

 麻生区といたしまして、多様な皆様の活動を麻生区の地域資源として大切にしながら、新たな出会いや多様なつながり、居場所にもなる「まちのひろば」の募集、誰もが幸せでいられる未来を目指す「あさお希望のシナリオプロジェクト」の取り組みをスタートいたしました。これからの麻生区のまちづくりを進めていくため、多くの皆様にご参加いただければ幸いに存じます。

 希望と笑顔に満ちた良い年をお迎えされますこと、祈念いたします。
 

麻生区版のコラム最新6

柿生文化を読む

柿生文化を読む

第164回 シリーズ「麻生の歴史を探る」下綱騒動と志村弥五右衛門前編 文:小島一也(遺稿)

1月17日号

令和元旦、新春の目標に考えたい災害時に強い「身体安全」とは

歯科医の新春コラム

令和元旦、新春の目標に考えたい災害時に強い「身体安全」とは

ホワイトファミリー歯科 院長 堤富紀子

1月1日号

柿生文化を読む

柿生文化を読む

第163回 シリーズ「麻生の歴史を探る」榛名山(はるなさん)信仰〜風祭り〜 後編 文:小島一也(遺稿)

11月29日号

歯ウ・トゥ・ケア

ホワイトファミリーつつみ先生の

歯ウ・トゥ・ケア

How To Care vol.19食習慣がもたらす発育不全

11月29日号

柿生文化を読む

柿生文化を読む

第162回 シリーズ「麻生の歴史を探る」榛名山(はるなさん)信仰〜風祭り〜 前編 文:小島一也(遺稿)

11月22日号

柿生文化を読む

柿生文化を読む

11月8日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 1月1日0:00更新

  • 11月29日0:00更新

  • 9月20日0:00更新

麻生区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

懐かしの歌で健康に

懐かしの歌で健康に

リリオスで7回目の開催

1月28日~1月28日

麻生区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

麻生区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2020年1月17日号

お問い合わせ

外部リンク