戻る

麻生区 経済

公開日:2022.09.02

柿生中央商店会
独自プレミアム商品券完売
800セット 2日間で

  • (上)商品券を購入する地元住民(右)販売された商品券

    (上)商品券を購入する地元住民(右)販売された商品券

 柿生中央商店会は8月25日、麻生区区制40周年と、3年ぶりに開催が決まった「禅寺丸柿まつり」(10月15日(土))を記念して、同商店会加盟店や関連店で利用できるプレミアム商品券を販売した。準備した800セットは2日間で完売した。



 禅寺丸柿まつりをはじめ、さまざまなイベントを展開してきた同商店会。今回、新型コロナの影響を受けた商店街の活性化、地域で消費を喚起するための神奈川県商店街等プレミアム商品券支援事業費補助金を活用し、初めてプレミアム商品券を発行することに。5000円で6500円分(500円×13枚)が購入でき、9月1日(木)から10月31日(月)までの2カ月間、同商店会の加盟店や関連店、33店舗で利用できる。



 販売場所となったファミリーマート柿生駅前店の前には、午後4時の販売開始前から40人ほどの列ができる盛況ぶり。上麻生在住の50代の女性は「普段使うお店で使えるので、かなり得だと思って6セット買った。地域が活性化する良い取り組みだと思う。これからも定期的にやってもらえたら」と期待を寄せる。



 同商店会の野村衛一会長は「ここに辿りつくまでに数多く会議を重ね、市内で実施した商店会の話も聞いてきた。多くの皆さんに購入してもらえたので、ぜひ利用してほしい」と話した。

麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

麻生区 ローカルニュースの新着記事

麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS