戻る

麻生区 社会

公開日:2024.01.19

園児51人の「ぬり絵」並ぶ
社会を明るくする運動

  • 4園の子どもたちの作品を展示

 犯罪や非行の防止、罪を犯した人の更生について理解を深め、安全で安心な地域社会を築くための全国的な運動「社会を明るくする運動」。同麻生区推進委員会は1月24日(水)まで、麻生市民館ウォールギャラリーで「ホゴちゃんぬり絵展示会」を開催している。午前9時から午後9時。

 同委員会では、毎年区内の認可保育園の協力のもと、更生保護のマスコットキャラクター「ホゴちゃん」のぬり絵に挑戦してもらい、完成したものを展示している。今回は、白鳥保育園、五月台ルミナス保育園、アイン栗平保育園、ぶれすと白鳥ほいくえんの4園の年長の作品51点を展示。同委員会の担当者は「園児の色とりどりのかわいい作品を見ていただければ」と話している。

 問い合わせは、同事務局(麻生区地域ケア推進課)【電話】044・965・5156。

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS