座間版 掲載号:2011年8月26日号
  • googleplus
  • LINE

今井・河田ペア ダンス甲子園で2位 24時間テレビに出場

母親手作りの衣装で、演技を披露した
母親手作りの衣装で、演技を披露した

 座間市と相模原市を中心に活動する一輪車クラブ「ユニサイクル・スマイル」(清水友夏里代表)の、今井勇太郎さん(藤沢翔陵高校2年生)と河田夏帆さん(大和西高校1年生)が8月20日から21日に放送された、日本テレビ系列24時間テレビの「高校生ダンス甲子園」に出場し、2位に輝いた。

 「高校生ダンス甲子園」は、全国の高校生が2人以上のチームで1分半程のオリジナルの演技を競い合う大会。本選ではテレビ視聴者の電話投票によって優勝が決定する。

 2人は7月18日に行われた300組を超えるオーディションに合格。さらに16組が参加した予選会を通過して、本番の出場権を得た。21日に武道館で行われた本選は6組が出場。同ペアは「ヴィクトリー」の曲に合わせ、フラメンコをイメージしたという演技を披露し、会場をわかせた。

 今井さんは「大勢の人の中で演技をして緊張もしたけれど、とても楽しかった。歓声も聞こえ、一輪車の楽しさを伝えられたと思う」と話した。また、河田さんは「2人でひとつの一輪車に乗る技が成功して良かった」と当日を振り返った。

 オーディションの前日には、東京・代々木で行われた「2011さわやか全日本一輪車競技大会」に出場し、ペア部門で3位に入賞した2人。「ダンス甲子園の練習時間があまりなかった」と話すが、河田さんは「勇太郎君は本番にも強い」と安心して演技に挑んだという。

 ペアを組んで7年目。週に5日の練習をこなし、現在は11月に行われる大会に向けて練習に励んでいる。
 

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版のローカルニュース最新6件

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

男女共同参画社会へ

男女共同参画社会へ

北村年子氏が講演

6月23日~6月23日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月1日号

お問い合わせ

外部リンク