座間版 掲載号:2012年1月20日号
  • googleplus
  • LINE

青少年センター 「ジュラ」ちゃんに決定 ガオガオくんのお友だち

センターの職員によって季節ごとの装いをする。はっぴ姿は1月末まで(奥がジュラちゃん)
センターの職員によって季節ごとの装いをする。はっぴ姿は1月末まで(奥がジュラちゃん)

 座間市立青少年センターの玄関に展示されている恐竜の置物”ガオガオくん”のお友だちの名前が決定した。名前は「ジュラ(寿羅)ちゃん」。

 このお友だちは斉藤輝隆さんが製作したもので、同センターで名前の募集が行われていた。196通の応募の中から選ばれた名前で、ガオガオ君のご先祖様の生きていた時代のジュラ期からとったそうだ。ジュラちゃんへの便りも募集している。

1/22(日)に新春のおまつり

 同センターでは1月22日(日)に「新春のつどい」を開催する。時間は午前10時から午後2時。

 当日は、もちつきや獅子舞、コマまわしやはねつきなどのお正月あそびが行われるほか、おでんやおかしつりなどの模擬店も出店される。

 また、12時40分からは「人形浄瑠璃体験教室」を実施。講師にあつぎひがし座とひがし座を迎え、上演のほか人形の動かし方などを体験できる。参加希望者は当日直接会場へ。問い合わせは同センター【電話】046・253・8411まで。
 

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

座間版のローカルニュース最新6件

アジサイ・ハナショウブ

姉妹で柔道関東大会へ

沼沢姉妹(東原在住)

姉妹で柔道関東大会へ

6月1日号

地域が抱える課題に対応

地域の安全活動を称える

消防団サポートへ団結

3年ぶり優勝

イエロースネークス

3年ぶり優勝

6月1日号

座間版の関連リンク

あっとほーむデスク

座間版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

男女共同参画社会へ

男女共同参画社会へ

北村年子氏が講演

6月23日~6月23日

座間版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年6月1日号

お問い合わせ

外部リンク