麻生区 教育
公開日:2023.10.27
片平こ文
仮装でみこし担ぐ
ハロウィーンイベ大盛況
片平こども文化センターが主催するハロウィーンイベントが10月20日、同センターなどで行われ、近隣に住む小学生約60人が参加した。参加者たちは仮装をしながら、同センターを起点に、老人いこいの家、しらかし園、北部地域療育センター、ヘアーサロンすがの5カ所を回り、イベントを楽しんだ。
例年はスタンプラリーのみを行っていたが、今年は9月頃に地域住民から寄付されたみこしを担ぎながらまちを回ることに。「わっしょいわっしょい」と声を出しながら施設に移動した。
訪問先でスタンプを集めながら、「トリック・オア・トリート」の言葉でお菓子を受け取った。参加した鈴木翔大さん(片平小1年)は「チョコがもらえてうれしい。みんなとまちを歩くのも楽しかった」と笑顔を見せた。
同センターの大浪よし子館長は「子どもたちはみこしに触れて喜んでいた。寄付してくださった方だけでなく地域の方も声をかけてくれたりと協力してくださった方に感謝」と謝辞を述べた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











