寒川版 掲載号:2011年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

信頼され、必要とされる商工会へ 寒川町商工会長 村松正喜

社会

村松正喜 商工会長
村松正喜 商工会長

 寒川町商工会は、昭和36年10月の創立以来、激動する経済環境の中で地域の総合経済団体として、半世紀の間、時代に応じ、知恵を絞り、町商工業の振興発展に尽くしてまいりました。

 そして本年お陰様で創立50周年を迎えることが出来ました。これはひとえに関係各位のご協力と歴代会長をはじめ役員、会員の皆様の一方ならぬご努力の賜であり深く敬意と感謝を申し上げる次第でございます。

 日本の社会情勢は、生産拠点の海外移転に伴う産業の空洞化、財政赤字の増大、本格的な高齢化社会の到来等々、クリアーしなければならない課題が山積しております。

 寒川町も厳しい状況ではあるものの、町当局のご理解と多大なるご支援により、昨年はB級グルメ「さむかわ棒コロ」による地域の活性化、プレミアム付き「さむかわハッピー買物券」の発行による商業の活性化等で一定の成果を上げることが出来ました。

 50周年という大きな節目である本年、もう一度原点に立ち返り、会員への巡回訪問によるニーズの把握という商工会本来の活動に重点を置き、経営支援や地域経済の活性化に取り組んでまいります。そして、更なる50年に向けて、組織を挙げた巡回訪問強化、会員増強、経営革新、地域貢献活動、自己財源強化など商工会一丸となって取り組んでまいります。関係各位におかれましては、今後とも変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
 

寒川版のローカルニュース最新6件

寒川版の関連リンク

イベント一覧へ

寒川駅前で古本市

寒川駅前で古本市 経済

3・24 各種イベントも

3月24日

寒川版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月10日号

お問い合わせ

外部リンク