寒川版 掲載号:2013年1月25日号
  • LINE
  • hatena

意見広告 「あなたの気持ちになって行動!!」 寒川町議会議員 斎藤つねお

 さがみ縦貫道路が平成26年度に全面開通します。寒川町には南北15・5Kmにインターが2カ所開設され、全国へ、また全国からの交通アクセスの要所となりますが、現状は他市の商圏の町となっています。

 寒川町が賑やかさを再び取り戻すためにも、魅力を発信し、集客の増進を積極的に行っていかなければなりません。そのためには、大山街道や中原街道でつながる他市と連携した観光ルートの作成や、四季の花々による観光地づくりなども積極的に推進していく必要があります。そのほか、寒川総合体育館など町内のスポーツ施設を活用し、神奈川県内のスポーツ競技大会の開催を町へ誘致する活動も行ってまいります。また、町の経済を発展させていくためにも、活力ある産業振興を進めていくことが重要となります。わいわい市の成功をさらに発展させるため、特産品などの研究を行うほか、優良企業の誘致を推進することが大切です。

 さらに、併せて町民が幸せに暮らせる町づくりを推進していきます。これまで私は『あなたの気持ちになって行動!!』をテーマに、皆さんの目線に立った活動を行ってまいりました。昨年は、小学生のお子さんを持つ保護者の方からご意見を頂いた児童が小学校の和式トイレに行けない問題を解決するため、一般質問で一刻も早い洋式化を要望するなど、小中学校や保育園など子育て環境の充実にも積極的に力を注いでおります。また、高齢者の生きがいづくり、心の通い合う福祉と健康の充実をめざし、皆様からの身近な不満や要望に耳を傾け、問題の解決、実現に向け活動してまいります。

 「幸せは歩いてこない」。自らつかむため、町民の幸せを今後も真剣に求めていきます。
 

斎藤つねお

寒川町岡田2418-2

TEL:090-3108-3990

http://www.tsuneo-saitou.com/

寒川版の意見広告・議会報告最新6件

寒川版の関連リンク

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク