藤沢版 掲載号:2012年9月14日号

学生が花嫁プロデュース

藤沢総合生徒が入賞

煌びやかなドレスに身を包む入賞者たち
煌びやかなドレスに身を包む入賞者たち

 横浜そごうで8月21日、「高校生ウェディングコンテスト2012」(岩崎学園横浜fカレッジ主催)が行われ、県立藤沢総合高校の生徒たちが、準優勝にあたる「ゴールドプライズ」を受賞した。

 「想い描く素敵な花嫁をグループで創り上げよう」というテーマのもと、県内外の高校生がドレスからヘアメークに至るまで、同校の学生にアドバイスを受けながらトータルコーディネートを競った。

 会場には989人が来場。コンテスト最終審査会の前後では、同校ブライダル科の学生がプロデュースした本物の人前結婚式が行われたり、学生たちがドレスやタキシードを着て、音楽に合わせてショーステージを披露した。ファッションショー形式の公開審査となった最終審査会では、18グループの各モデルがフリルをふんだんに使ったり花をちりばめるなど、それぞれ煌びやかなドレスに身を包み、観客を魅了した。

 ゴールドプライズに輝いたのは、藤沢総合高校1年生の山崎なつみさん、仁藤来実さん、萩原佳乃子さんのグループ。「Feather Dance〜少女が女性になる瞬間〜」というテーマでコーディネートを完成させ、受賞を勝ち取った。

 最優秀賞のダイヤモンドプライズを獲得したのは、清陵総合高校の武田悠さん、古賀紀穂さん、寺田愛さん、坂石春華さんのグループ。昨年惜しくも優勝を逃した4人は、今回2度目の挑戦で栄冠を勝ち取った。
 

関連記事powered by weblio


藤沢版のローカルニュース最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月20日号

お問い合わせ

外部リンク