藤沢版 掲載号:2013年1月25日号

藤沢総合高校廣田真彩さん

「家族や友の支えに感謝」 スポーツ

「バレリーナ」目指しロシア留学

素顔は今どきの女子高生
素顔は今どきの女子高生

 藤沢総合高校に通う廣田真彩(まあや)さんは「バレリーナ」を目指し昨年9月、「ロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミー」へ留学した。家族や友だちと離れ、異国の地での初めての寮生活。言葉の壁はもちろん、慣れないロシア料理のうえ、1日3食の食事も徹底的にカロリー管理されているため、「お米もあまり出てこないし、お菓子も食べられない」と吐露。それでも、「バレリーナ」の夢に向かって、幼少の頃から就寝前に必ず行っているという筋トレは、ロシアでも欠かさない。「どんなに遅くなってもやります」と、自分で決めたことは曲げない芯の強さをみせる。

 現在は、高校卒業のため一時帰国中で、久しぶりの家族や友だちとの再会に笑顔が弾ける。ロシアでも、パソコンや携帯で連絡を取り合っているというが、「やっぱり家族や友だちと会えるのは嬉しい。みんな応援してくれているので、励みになる」と話す。学校では「恋愛の話とか、携帯アプリの話をすることが多いかな」と素顔は今どきの女子高生。今回の帰国で、無事高校卒業の資格も得た。

 廣田さんは「これからバレリーナになりたいと思っている人がいたら、良い経験になるのでぜひ留学してほしい。本当に得るものが多い。私もまだまだ成長中ですが、藤沢市のみなさんに今後の活躍を応援してもらえれば」とキュートな笑顔で話した。

 夢は「眠れる森の美女」で「プリンシパル(主役)」を取ること。日本で身長170cmというと恵まれた体型に思えるが、アカデミーでは標準的な体型。多くのライバルたちと切磋琢磨しながら、夢へ向かって走る。

 藤沢から世界へ―。華麗に舞う姿を見られる日が待ち遠しい。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

創立40周年 笑顔で祝賀会

明治オリオンズ

創立40周年 笑顔で祝賀会

1月20日号

記念プロジェクト始動

まちづくり協会 30周年

記念プロジェクト始動

1月20日号

各所で指導・相談受付

確定申告

各所で指導・相談受付

1月20日号

山猫屋でねこ展

粘土造形や銅版画など

山猫屋でねこ展

1月20日号

片づけのコツ伝授

オーケストラの名曲を

神奈川フィル

オーケストラの名曲を

1月20日号

12月は洋蘭フェアー

オリジナリティーあふれるアレンジ・寄せ植えいたします。

http://chisanchisho.enopo.jp/flower-nouen/534-fujisawa-youran.html

みぎた歯科医院は日・祝日も診療

歯周病の治療や小学生の歯列矯正など様々な治療が受診できます。

https://mdc-6476.jimdo.com/

<PR>

関連記事(ベータ版)

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

植物染めの編み物展

植物染めの編み物展

「夢工房」で22日まで

12月1日~12月22日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

お問い合わせ

外部リンク