藤沢版 掲載号:2015年11月27日号

ワインで街を活性化 社会

初イベントに2万3000人

複数のワインを飲み比べする参加者の姿も
複数のワインを飲み比べする参加者の姿も
 藤沢ワイン祭りが11月21日、藤沢駅北口サンパール広場で初めて行われ、約2万3000人の来場者で賑わった。

 酒造メーカー・メルシャン(株)の工場があることから、藤沢市は国内のワイン生産量1位を誇る。ワイン祭りは、藤沢商工会議所青年部が、意外に知られていない産業に目をつけ、ワインを通して藤沢の魅力を発信しようと企画した。

 会場では、メルシャンワインの無料試飲や、国内外のワインの販売が行われ、それぞれのブースには長い行列ができるほどの盛況ぶり。また、市内の飲食店が藤沢産の食材を使いツマミを販売。ソーセージや生ハムなどが人気を集めた。

 横浜市から参加した夫婦は「良いワインをリーズナブルに味わえて嬉しい」、市内に勤務する同僚3人で参加した女性は「仕事を終えて参加した。沢山の種類のワインを飲めて楽しい」とイベントを満喫している様子だった。

 ステージではプロのミュージシャンがジャズを演奏し、ワインボトルにロウソクを灯す演出も。午後8時の終了までワインを楽しむ人々で賑わった。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢駅北口に新規開院!

一般歯科や矯正歯科、予防歯科など様々な治療を受けることが出来ます。

http://hanazawa-dc.com/

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

関連記事(ベータ版)

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年9月8日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/