藤沢版 掲載号:2017年4月21日号

藤沢海洋少年団

3人が巣立ち 教育

江の島で卒団式

卒団章を受け取る中川さん(中央)と松尾さん(右)
卒団章を受け取る中川さん(中央)と松尾さん(右)
 海での活動を通じて青少年育成を行っている「藤沢海洋少年団」(森清隆団長)の卒団式が4月9日、江の島ヨットハーバーで開かれた。

 この日、高校卒業に伴って3人が卒団。式に参加した中川太郎さんと松尾柊佑さんへ森団長から卒団章が手渡された。

 中川さんは「今は自分の入団時よりも団員が増え、大会で優勝もしていてうれしく思う。卒団後も出来るだけ団をサポートしていきたい」と話した。松尾さんは「海洋少年団では普段できない経験ができ、様々なことが学べ、たくさんの人と繋がることができた。みんなもいい経験を積んでほしい」と語った。

関連記事powered by weblio


ジョブ・カード制度のご案内

非正規雇用労働者のキャリアアップを支援する国の助成制度です。

https://www.jc-center.jp/

<PR>

藤沢版のローカルニュース最新6件

平和堂の百人一趣

生前好きだったお花や、色合いの中に笑う故人の遺影

http://www.heiwadou.com

<PR>

関連記事(ベータ版)

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年6月23日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/