伊勢原版 掲載号:2017年11月3日号
  • googleplus
  • LINE

ハロウィンに600人雨のなか元気に商店街回る

文化

仮装した子どもたちが集まった
仮装した子どもたちが集まった
 伊勢原市商店会連合会(山田晶久会長)主催の『いせはらハロウィン』が10月29日、伊勢原駅周辺を中心に開催された。

 このイベントは、近年盛り上がるハロウィンを地元でも楽しんでもらい、実際に商店会を歩いてもらうことで、お店をより知ってもらおうと4年ほど前から始まったもの。ここ数年はイベントも定着し、地元の子どもたちを中心に大きな賑わいを見せている。

 当日は台風22号の接近もあり、開催も危ぶまれたが親子連れを中心に約600人が参加。イベント開始時には長蛇の列ができるほどになった。思い思いの仮装に身を包んだ子どもたちは、約60店舗の参加店が記載されたマップを手に参加店を回り「トリック・オア・トリート」の言葉と共に笑顔でお菓子をもらっていた。

 市外から兄弟で参加したという小学生の男の子は、カボチャの帽子をかぶり「たくさんお菓子がもらえてうれしい。もっと回りたかった」と笑顔。山田会長は「雨の中、多くの人がイベントに参加してくれた。これからも楽しいイベントをやっていきたい」と話した。

伊勢原版のローカルニュース最新6件

伊勢原版の関連リンク

あっとほーむデスク

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

18日にイルミ点灯式

ダイカン(株)でイルミネーション

18日にイルミ点灯式

11月18日~12月25日

伊勢原版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年11月17日号

お問い合わせ

外部リンク