伊勢原版 掲載号:2021年1月22日号 エリアトップへ

【Web限定記事】伊勢原市 高山松太郎市長が市民へメッセージ 新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言を受け

政治

掲載号:2021年1月22日号

  • LINE
  • hatena

 新型コロナウイルスの感染拡大のため、神奈川県を含む1都3県に対して発出された緊急事態宣言(1月8日から2月7日)を受け、伊勢原市の高山松太郎市長が1月8日、市民に向けてメッセージを出した。

 メッセージ動画は市公式ホームページ(https://www.city.isehara.kanagawa.jp/docs/2021010800044/index.html#message)から視聴することができる。

 市は対策本部を設置し、神奈川県対策本部と連携を図りながら、新型コロナウイルス感染症の防止対策に取り組んでいる。県では生活に必要な場合を除いて徹底した外出の自粛、特に夜8時以降の飲食を伴う外出の自粛を強く要請している。

市長メッセージの全文

 1月7日に、緊急事態宣言が出されました。

 伊勢原市におきましても、昨年暮れ12月31日の大晦日に、一日の感染者が13名と本市の過去最大を記録しました。

 今年に入りまして1月6日に11名、7日に10名と増加をいたしています。

 どうか、大切な家族や友人のためにも、この緊急事態宣言発令中の1ヶ月間は不要不急の外出を自粛していただきますよう、ご協力をお願いします。

 特に、専門家の方々がおっしゃっていますように、飲食中の感染リスクが一番高いと言われていますので、ご注意をいただきたいと存じます。

 また、基本的な対策としましては、もう皆様ご存知のように「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」などを行ってください。

 市民の皆様の一人一人のその心がけで、感染拡大は防止できるものと思っております。

 東海大学病院の方々、また協同病院をはじめ医師会の先生方、医療機関関係者の方々も、全力で今、取り組んでいただいております。

 どうか市民一丸となって、このコロナの危機を乗り切っていきたいと思います。

 どうぞご協力をよろしくお願いします。

伊勢原版のローカルニュース最新6

記念事業 全組合員で

第50回通常総会 伊勢原工業団地協同組合

記念事業 全組合員で 経済

5月27日号

いちごのキッチンメンバーを募集中

マージャンサークル

いちごのキッチンメンバーを募集中 文化

5月27日号

6月定例会始まる

市議会

6月定例会始まる 政治

5月31日から22日間

5月27日号

伊勢原で国際交流を

ワールドキャンパスいせはら

伊勢原で国際交流を 社会

ホストファミリーを募集

5月27日号

日向薬師で定期放水点検

日向薬師で定期放水点検 社会

不審火受け防災施設を整備

5月27日号

口腔がんとコロナの共通点

太田嘉英教授が口腔ケア講演会 秦野伊勢原歯科医師会

口腔がんとコロナの共通点 社会

5月27日号

あっとほーむデスク

  • 3月25日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月24日0:00更新

伊勢原版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2022年5月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook