藤沢版 掲載号:2012年10月19日号
  • googleplus
  • LINE

統一奉仕デー ライオンズが清掃活動 辻堂海浜公園で

社会

メンバーで役割分担をして清掃を行った
メンバーで役割分担をして清掃を行った

 藤沢市内を中心に活動するライオンズクラブ8団体は10月7日、辻堂海浜公園で清掃活動を行った。これはライオンズクラブ国際協会330-B地区(神奈川・山梨・伊豆大島)の統一奉仕デーとして実施したもの。各クラブから合計50人ほどのメンバーが集まり、園内のトイレ清掃と花壇の草むしりを行った。

 当日は小雨が降る中、クラブごとに園内の7カ所のトイレに分かれ、ほうきやデッキブラシを使って隅々まできれいにしていった。また、花壇では雑草を丁寧に取り除いていた。

 毎年恒例のこの奉仕活動。同園で行われたのは初めて。今回の運営責任者を務めた、藤沢グリーンライオンズクラブの宮下和男さんは「利用する人にきれいな公園を楽しんでもらえれば嬉しい。今後も地域に密着した奉仕活動を継続していきたい」と語った。

 参加したクラブは藤沢ライオンズクラブ、藤沢湘南ライオンズクラブ、藤沢中央ライオンズクラブ、藤沢グリーンライオンズクラブ、藤沢ライフライオンズクラブ、藤沢アクティライオンズクラブ、湘南マリンライオンズクラブ、藤沢ライオネスクラブ。
 

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク