藤沢版 掲載号:2018年1月12日号
  • googleplus
  • LINE

東京五輪パラ五輪 市がフェイスブック開設 セーリング競技などを紹介

社会

新設したページ
新設したページ
 2020年の東京五輪・パラ五輪開催に向けた気運醸成を目的に、藤沢市は大会関連情報を多くの人に提供するためのフェイスブックページを開設した。

 ページ内では五輪・パラ五輪の関連イベントの告知をはじめ、江の島を会場として行われるセーリング競技について、写真付きでルールを解説。1964年開催の東京五輪で、ヨット(現在のセーリング)競技が江の島で行われた歴史なども詳細に紹介している。

 また、東京五輪の開催決定から、2015年に江の島での競技実施が決まるまでの経緯も掲載。過去の大会に出場した、藤沢にゆかりのあるアスリートたちも紹介している。

 市の東京オリンピック・パラリンピック開催準備室は「随時情報を発信していき、東京2020大会に向けて気運を盛り上げていきたい」と話している。

 フェイスブックページは【URL】https://facebook.com/fj.games2020/で閲覧できる。

 さらに市は、市民参加型の大会実現を目指し、今後、(仮称)市民応援団の設立も予定。4月1日(日)からの活動開始に先立ち、3月24日(土)、31日(土)に市役所本庁舎、湘南台駅周辺で設立記念イベントの開催を予定している。

 問い合わせは、同開催準備室【電話】0466・50・3549へ。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

映画ロケ地などで撮影

映画ロケ地などで撮影

ロスピノスで写真展

1月14日~1月29日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月12日号

お問い合わせ

外部リンク