藤沢市は7月7日(土)と8日(日)の2日間、市民窓口センターなどの業務を休止する。
これは7月9日(月)に、外国人住民の新しい管理制度がスタートするにあたり、その準備作業を行うため。
休止となる業務は3つ。1つ目は、住所の異動手続き・印鑑登録・住民票の写しの発行など全業務。
2つ目は、各市民センター(石川分館含む)で行っている住民票の写し・印鑑登録証明書の発行業務。
3つ目は、市民窓口センター内の自動交付機及びセブン-イレブンでの住民票の写し・印鑑登録証明書の発行業務。
戸籍の届出は、市民窓口センターは宿日直窓口で、各市民センター(石川分館を含む)は日直窓口で受付ける。
問合せは藤沢市市長部局市民自治部市民窓口センター【電話】0466・25・1111(内線2541)まで。
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