藤沢版 掲載号:2013年7月26日号
  • googleplus
  • LINE

参加者全員が「優秀賞」 子ども音楽会初開催

文化

精一杯の歌声に、観客からは拍手が送られた
精一杯の歌声に、観客からは拍手が送られた
 「第1回こえくらべ うたくらべ たのしい子ども音楽会」が7月15日、藤沢市民会館で催された。会場には4歳から11歳までの園児と児童9人が参加し、歌声を披露。子どもたちは緊張した様子を見せながらも一生懸命に声を出し、童謡の「海」や「とんぼのめがね」、アニメ映画曲の「さんぽ」などを元気に歌い上げた。

 表彰式では参加した子どもたち全員に「優秀賞」が贈られ、賞状と記念品が手渡された。また審査委員は子どもたちに、「息継ぎの場所を工夫するともっと良くなる」「童謡や唱歌は歌詞も魅力なので、きちんとした発音を」など、アドバイスの言葉をかけた。

 同音楽会は、自然や人を思いやる気持ちと、高い芸術性のある日本の童謡・唱歌が、歌い継がれることを願って行われたもの。2012年に創立50周年を迎えた藤沢音楽家協会(古川五巳会長)が、記念事業として初めて開催した。

 古川会長は「初めての試みで試行錯誤もあったが、みんな元気な歌声を聞かせてくれて良かった。今後も開催していきたい」と語った。

藤沢版のローカルニュース最新6件

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

簡単体操で健康維持

藤沢市鍼灸・マッサージ師会

簡単体操で健康維持

3月4日に公開講座

3月4日~3月4日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク