藤沢版 掲載号:2014年7月25日号
  • googleplus
  • LINE

VOL.94 子ども霞が関見学デー

 「子ども霞が関見学デー」は、子どもたちが親の職場を見学すること等を通して、親子のふれあいを深め、広く社会を知る機会とするために、文部科学省を中心として始まった取り組みです。

 国税庁においては、東京上野税務署(台東区池之端1-2-22)で、小・中学生を対象とした「税務署探検ツアー」の参加者を募集しています。

 日時は、平成26年8月6日(水)・7日(木)の【1】10時〜11時30分【2】13時30分〜15時で事前の登録は不要です。開始時間の5分前に東京上野税務署1階に集合してください。

 ツアー内容は、税金クイズ、税に関するいろいろなゲームや税務署内見学などで、楽しみながら「税」を体験していただけるプログラムとなっています。

 また、税金の無くなった世界はどうなるのか、毎日の暮らしの中で税がどのようなところで使われているのかを学習できるDVDをご覧いただけます。

 これから夏休みの時期ですが、国税庁では、「高校生の税に関する作文」を、また、全国納税貯蓄組合連合会との共催により「中学生の税についての作文」の募集を行っています。優秀作品には、賞状と記念品を贈呈いたします。ご応募ください。

 作文募集・税務署探検ツアーの詳細は、国税庁ホームページ(www.nta.go.jp)「税の学習コーナー」をご覧ください。(藤沢税務署税務広報広聴官)
 

藤沢駅1分!フリートパーキング

396台収容!スタッフ在駐・セキュリティ完備!通勤にピッタリ!詳しくはHPへ

http://www.fleetparking.jp/

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

大切なお墓が蘇る

お墓・玄関・庭石・タイルなど様々な石材を丁寧に洗浄します。

http://ohakasentai.com/oneeighty/

<PR>

藤沢版のコラム最新6件

税制の基本原則

VOL.129

税制の基本原則

7月7日号

納税者サービスの充実

VOL.128

納税者サービスの充実

6月9日号

歯みがきの力

歯みがきの力

6月2日号

租税教育の充実

VOL.127

租税教育の充実

4月28日号

税収と財政の関係

VOL.126

税収と財政の関係

3月31日号

確定申告の留意点

VOL.125

確定申告の留意点

2月24日号

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

お問い合わせ

外部リンク