茅ヶ崎版 掲載号:2011年12月23日号
  • googleplus
  • LINE

25年間 寄付続けて (株)梅田モータース

寄付金を贈呈した梅田社長(中央左)
寄付金を贈呈した梅田社長(中央左)

 (株)梅田モータース(茅ヶ崎市中島・梅田勉代表取締役社長)が12月16日、同社が開催したチャリティーオークションの収益金を茅ヶ崎市などに寄付した。

 これは「オートバイの事故などで迷惑をかけている関係各所へ改めてお礼とお詫びをしよう」と25年前から毎年続けられているもの。寄贈式で梅田社長は「社の理念として出来るだけ長く伝えていけたらと思っています」と挨拶。総額59万6931円を、服部信明市長や石井昭市社会福祉協議会会長らに手渡した。これらは市政や消防、環境行政、社会福祉にそれぞれ役立てられる。服部市長は「25年という長い間、寄付をいただいていることはとても貴重なこと。皆様の温かい気持ちがこもっている寄付金を貴重な財源として役立てます」と話した。

 また同社では、14日に同社ユーメディア湘南外車館でクリスマスチャリティーミニコンサートも開催。当日は約40人が参加しアコースティックギターの生演奏を楽しんだ。来場者から参加費として集められた収益金は、東日本大震災の義援金として現地に送られる。
 

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

ご当地キャラが大集合

ご当地キャラが大集合

24日・25日 ラスカ茅ヶ崎

3月24日~3月25日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク