茅ヶ崎版 掲載号:2012年12月14日号
  • googleplus
  • LINE

福冨さんが優勝 美容師競技のアップ部門

表彰される福冨さん(左から2人目)
表彰される福冨さん(左から2人目)

 美容研究水曜会主催「ヘアスタイルコンテスト2012」が12月4日に開催され、アップモデル部門で茅ヶ崎市内の美容室シークエストに勤務する福冨敦子さん(24)が優勝した。同コンテストはアップモデル部門、ワインディング部門、カットウィッグ部門、カットモデル部門、フォト部門の5つの分野に分かれ、決められた時間や器具のみを使用し競うもので、5部門の総出場者は120人。

 アップモデル部門は、器具は電源のないものだけで、開始前にヘアスプレー等で形付けやピン類で処理した状態も不可という条件の下、40分間で仕上げる競技。更にオリジナル未発表作品か否かとトータルファッションとしても評価された。

 福冨さんは「練習では時間を2、3分縮めることが大変でした。優勝で名前を呼ばれた時、最初は自分のことだとわからなかったんです。会場で泣きそうになりました」と受賞の喜びを語った。「これからは新日本髪にも挑戦したいです」と抱負を述べた。

 同コンテストは従来の施設内ではなく、みなとみらい駅のコンコースという1日平均6万人が行き交う場所で行われた。
 

福冨さんの優勝作品
福冨さんの優勝作品

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

<PR>

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

松籟庵で雛人形展示

松籟庵で雛人形展示

3月4日まで

2月10日~3月4日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク