茅ヶ崎版 掲載号:2013年3月1日号
  • googleplus
  • LINE

切手で気軽に団体支援 サポちゃんポストを設置

切手を手にする横井さん(右)と益永さん(中央)
切手を手にする横井さん(右)と益永さん(中央)

 使わない切手を集め、NPO団体で活用する取り組みが、3月2日(土)からちがさき市民活動サポートセンターで行われる。同日から同センターに設置される「サポちゃんポスト」で不要になった切手を回収し、それを寄付者が「応援したい」と希望する団体で使用する。

 活動のきっかけは約3年前。横井邦彦さん(76)=常磐町=が、同センターの益永律子さんに「母が残した未使用の切手を寄付したい」と申し出たこと。

 切手での支援が実現し、横井さんはこのほど約6万円分の家に眠っていた切手を寄付した。「自分も子育て支援ボランティアなどをしてきた。今後も別の形で支援できれば」と横井さん。

 益永さんは「やっと実現した支援活動。切手を寄付するだけでNPOの支援ができるので、家に眠った切手がある方は気軽に支援してほしい」と話していた。活動の詳細は同センター【電話】0467・88・7546へ。
 

ラスカ茅ヶ崎桜スイーツ福袋販売

春のおすすめ14種類の桜スイーツが大集合!

http://www.lusca.co.jp/chigasaki/

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

大島泰毅&家族展

市民ギャラリー

大島泰毅&家族展

4月4日~4月8日

茅ヶ崎版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月30日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク