茅ヶ崎市では、2022年3月の開業を目指し、柳島向河原付近で整備を進めている「道の駅」から発信するオリジナルブランド創出事業の一環として、「(仮称)茅ヶ崎ブランド認定制度」の立ち上げを予定している。
茅ヶ崎らしさなどをコンセプトに、飲食や物品、体験商品を発信していき、まちの魅力向上につなげていくことが目的。
7月16日と22日には事業者向け説明会が開催され、飲食やアパレル、花、工芸、農業関係者など約60人が参加。「ぜひ参加したい」「ブランドの具体性が見えてこない」など忌憚のない意見交換も行われた。7月30日(火)、8月5日(月)にも説明会が予定されており、場所は市役所分庁舎6階コミュニティホール、時間は午後7時から9時まで。
同ブランドへのエントリー開始は今年10月上旬を予定。20品目を目指し選定され、来年1月に発表される。問い合わせは、市産業振興課道の駅整備推進担当【電話】0467・82・1111へ。
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