NPO法人「幼児武道教育振興会(島田博之理事長)」の企業主導型保育施設「ちびっこ保育園藤沢園(朝日町13の5)」の開所式が11月3日、市役所近くの同園で開催された。
開所式には星野剛士衆議院議員(代理)や市川和広神奈川県議会議員、最上重夫湘南台商店連合会会長らが来賓として出席。挨拶に立った島田理事長は「保育園の開園は妻の出産、育児がきっかけとなった。安心して生活できるよう少しでもお手伝いができれば。そして市内の待機児童の解消につなげられたら」と思いを話した。
企業主導型保育施設とは、企業や法人が従業員のための保育施設を設置する際に国が整備費や運営費を助成するもので、同法人としては湘南台のステラコート園に次いで2園目。保育施設としては4園目となる。契約企業のほかに地域の子どもも受け入れる。
積水ハウスの建築条件付宅地分譲3区画コモンステージ藤沢弥勒寺 4月26日~6月30日 現地説明会 https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/0/14205/b348005/s320003/00014292/06.html |
|
<PR>
藤沢版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>