大磯・二宮・中井版 掲載号:2012年9月21日号
  • googleplus
  • LINE

長寿夫妻28組を祝賀 中井町で敬老会

尾上町長(右)から祝賀を受ける夫妻
尾上町長(右)から祝賀を受ける夫妻

 敬老の日の17日、中井町主催の敬老会が農村環境改善センターであった。祝賀の対象となる75歳以上の町民や来賓、関係者など約200人が出席した。

 挨拶に立った尾上信一町長は「今日まで町の繁栄を築くことができたのは皆さんの力のおかげであると感謝しています。まだまだ残暑が続くので、健康に留意してこれからもご活躍を」とメッセージを寄せた。

 今年は結婚60周年のダイヤモンド婚式を迎えた長寿夫妻が6組。22組が50周年の金婚式を迎え、尾上町長から祝いの記念品を受け取った。

 式典後は社会奉仕団体の中井ライオンズクラブが毎年恒例の抽選会を実施。「音楽と落語の宅配便」のキャッチフレーズで全国各地で活躍している、ギター・フルート奏者で素人落語家の立川志隆(濱崎隆)さんが演芸を披露。来場者を大いに楽しませた。また、町社会福祉協議会が町内の小中学生から作品を募集した敬老福祉作文コンクールの入選者表彰も行われ、最優秀賞の児童と生徒が作文を朗読した。

 同町の75歳以上人口は1047人(男性424人・女性623人)。最高齢は100歳の女性1人。
 

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健康づくりに汗かこう

健康づくりに汗かこう

中井町 マラソン参加者募集

3月4日~3月4日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク