大磯・二宮・中井版 掲載号:2014年4月25日号
  • googleplus
  • LINE

ベルマーレ 8連勝でJ2記録並ぶ

今季初ゴールをあげたFW岡田
今季初ゴールをあげたFW岡田
 湘南の快進撃が止まらない―。湘南ベルマーレは4月20日、Shonan BMWスタジアム平塚で行われたJ2リーグ第8節の一戦で大分トリニータを4対0で下した。これで開幕から続く連勝を8に伸ばし、2000年に記録した浦和レッズの開幕連勝記録に並んだ。次節26日の横浜FC戦で記録更新を狙う。

 前節でクラブの開幕連勝記録を塗り替え、昨季までともにJ1で戦った大分をホームに迎えた今節は、珍しく攻め込まれる時間帯や多少のミスがありながら、試合全体でみれば攻守にわたって圧倒。前節に続き20本以上のシュートを放ち、DF・遠藤航の3試合連続ゴールを含む4得点を奪って完勝を収めた。

 ボールホルダーを後続の選手が次々と追い越してゴールに襲いかかるサッカー”湘南スタイル”。昨季は結果こそついてこなかったものの、時にはJ1のビッグクラブさえ脅かし、手応えを口にするサポーターも多かった。

 このスタイルがいよいよ成熟した感のある今季の湘南。8節終了時点で1試合平均3点以上となる25得点を奪い、失点はわずかに3。まだリーグ戦の5分の1しか消化していないとはいえ、すでに2位に勝ち点7差をつけて首位を独走している。

 開幕連勝数でクラブ記録を更新した湘南は、次節の横浜FC(ニッパツ三ツ沢球技場・午後2時キックオフ)との「神奈川ダービー」でJ2リーグの連勝記録更新に挑む。

大磯・二宮・中井版のローカルニュース最新6件

薬局で患者の声集積

薬剤師会

薬局で患者の声集積

2月16日号

近現代の元勲偲ぶ

ハワイ開拓 後藤濶(かつ)の生涯

OISO学び塾

ハワイ開拓 後藤濶(かつ)の生涯

2月16日号

シーズンの活躍誓う

湘南ベルマーレ

シーズンの活躍誓う

2月16日号

町長動向

大磯・二宮・中井

町長動向

2月16日号

集まれサイクルキッズ

大磯・二宮・中井版の関連リンク

あっとほーむデスク

大磯・二宮・中井版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

健康づくりに汗かこう

健康づくりに汗かこう

中井町 マラソン参加者募集

3月4日~3月4日

大磯・二宮・中井版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

お問い合わせ

外部リンク