秦野版 掲載号:2012年1月1日号

(PR)

みらい堂整体院

「再発するつらい肩コリ・腰痛」市民の悩みを助けたい

進藤隆院長
進藤隆院長

 「長時間座っていると肩や背中や首がこる、手がしびれる、頭痛がしてきて気持ち悪くなってくる」「立ち仕事は腰が痛い」「歩いているとおしりが痛くなってくる」…これらの症状に覚えがある人は要注意。その原因は『脚長差』かもしれない。

 慢性的な肩コリ・腰痛に悩まされている人たちの駆け込み寺として、地元に限らず広く患者を集める「みらい堂整体院」。4年前に西田原で開業した同院の最大の特徴は、『脚長差』に着目した治療だ。同院の進藤隆院長は、19年間の理学療法士経験の中でこの『脚長差』に辿り着いた。

 骨盤や脊椎整体で体のコリ、痛みを取っても、3日もたたず再発する人は少なくないという。「当院では施術後、5m歩き、その時点で骨盤・体の歪みが再発するかどうかチェックしています。たったの5mですが、なんと92%以上の方の骨盤・体の歪みが再発してしまうんです」。院長から驚きの事実が語られる。

 ”何故歩くだけで再発を…?”答えは実に簡単、歩行自体に骨盤を歪める原因があるからだ。その原因を同院では「0・3㎜以上の脚長差」と考え、独自の施術を行ってきた。

 脚長差を0・2㎜以下に補正するのが、歩くだけで骨盤や体の歪みを矯正する同院独自の整体インソール。人それぞれ異なる脚長差にオーダーメイドで対応している。(特願2011―204008号)

 一般的には2cm以下の脚長差は補正しない中、「0・2㎜以下に補正する当院は全国でも”レア”な整体院かもしれませんね」と笑う進藤院長。

 「今の技術は4年間秦野で大勢の方と出会ったことで辿りつけたもの。脚長インソールはいわば”秦野出身”の技術です」とにっこり。再発を繰り返すつらい肩コリ・腰痛を諦めて欲しくない…その思いで臨んできた。「これからも秦野の腰痛・肩コリ駆け込み寺として悩みに答え続けたい」と熱い思いを言葉にした。
 

「脚長差補正」未体験の方はこの機会に同院を訪れてみては
「脚長差補正」未体験の方はこの機会に同院を訪れてみては

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

総額100万円分が当たる!夏の中元売出し&大抽選会

賢い相続対策セミナー

「実家が空家のまま…」「これだけ節税できました」など 各地で好評第33回

賢い相続対策セミナー

7月2日号

女性の髪痩せに新発想の薬用育毛剤

聖マリアンナ医大皮膚科学研究チームが開発 新商品「ふわり」登場

女性の髪痩せに新発想の薬用育毛剤

7月2日号

保育士を募集

社会福祉法人はぐくみ福祉会

保育士を募集

7月2日号

リウマチ・骨粗鬆症の専門科を新設

太陽光発電は今がチャンス

ホントにお得?知って納得

太陽光発電は今がチャンス

6月25日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 5月17日0:00更新

  • 5月1日0:00更新

  • 4月26日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2019年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク