マイナンバーを記載した通知カードの初回配達が、11月22日までに秦野市内で完了した。簡易書留での郵送で、全7万730件中、8・5%にあたる6013件が返戻され、市役所に保管されている(11月30日現在)。
その内訳は、配達時に不在で郵便局の保管期間を過ぎたものが4611件(76・7%)、宛所不明が1378件(22・9%)、受取り拒否が24件(0・4%)だった。
保管期間は2016年3月31日まで。世帯主または同世帯の人が運転免許証など本人確認のできる書類と認め印を持参し、市役所1階戸籍住民課の窓口で受け取りが可能。代理権を確認できるものがあれば代理人が受け取ることもできる。その場合は、通知カード名義人と代理人双方の本人確認書類を持参する。
問い合わせは市戸籍住民課【電話】0463・82・5127へ。
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