秦野版 掲載号:2015年12月24日号
  • LINE
  • hatena

(PR)

一般葬、家族葬、自宅葬からお別れ式まで 年末年始も真心込めたお手伝いを

 大小5つの式場と家族葬専用ホール「別館たんざわ」を備え、一般葬から家族葬・直葬、お別れ式まで幅広く対応している富士見斎場。地元経営者ならではのきめ細かいサービスで、希望に沿った葬儀プランを提案している。

 「故人との思い出がよみがえった」と言われるような式にしたい…そんな想いを大切に、9人在籍する厚生労働省認定の『一級葬祭ディレクター』が宗教を問わず、真心を込めてお手伝い。最近ニーズが増している家族葬の相談にも、親身に対応している。

 故人の遺言や施主の高齢化などで家族葬を選択する方が増えている一方、「家族葬にしたが、その後、家に弔問客がひっきりなしに訪れて大変だった」と後悔する方もいるという。家族葬の規模も、近親者のみで行う少人数のものから、故人の友人を招いて行うものまでさまざまだ。「内情にあった家族葬をご提案いたします。お気軽にご相談ください」とスタッフは話す。

 また、地元経営者の心づかいで、年末年始も24時間休まずスタッフが同斎場内に常駐。病院や自宅までのお迎えのほか、施設内にはご遺体の安置室も完備しているので、安心して任せることができる。

事前相談で不安を解消

 同斎場には全葬連認定の事前相談員が2人在籍。葬儀の前に準備するものや費用などについて詳しく説明してくれる。また「自分らしい式にしたい」という方には、様々なプランの提案も行っているという。「ご葬儀の不安をご相談ください」とスタッフ。事前相談は随時受け付け中。

富士見斎場

秦野市曽屋1011

TEL:0120-002-868

http://www.fujimisaijou.com

秦野版のピックアップ(PR)最新6件

子供や孫に迷惑かけない

予約制・無料

子供や孫に迷惑かけない

12月14日号

「経済性?」「安全性?」どちらを選ぶ答えは両方備えた「新型ポロ」

ぬいぐるみ・人形供養祭

組合員の皆様へ

ぬいぐるみ・人形供養祭

12月7日号

補聴器で生活が変わる‼

7日(金)〜15日(土)まで『プロが答える無料相談会』 今年最後のチャンス

補聴器で生活が変わる‼

12月7日号

家族でわくわくクリスマス

イオン秦野ショッピングセンター専門店街

家族でわくわくクリスマス

12月7日号

入校はお早めに

入校はお早めに

12月7日号

秦野版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 12月7日0:00更新

  • 11月30日0:00更新

  • 11月23日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

親と子の音楽会

親と子の音楽会

12月23日 文化会館

12月23日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク