秦野版 掲載号:2021年1月1日号 エリアトップへ

(PR)

―明日だって、未来だよ― 「新しい未来」がきっと見えてくる。

掲載号:2021年1月1日号

  • LINE
  • hatena

 あけましておめでとうございます。2021年、島半グループは創業以来ずっと積み重ねてきた、信用、感謝、誠実を大切に新しい「未来」を育ててまいります。

 島半グループ代表 鈴木子守氏

明日だって、未来だよ。

 未来の自分を想像するとワクワクする。誰でも何歳になっても未来の自分を想像します。幸せな自分、不安そうな自分、たくさんの自分を想像するのです。

「いつかこうなりたい‼」「こうはなりたくない‼」

 でも、その未来を創りだしているのは自分自身なのです。いっぱいの感謝、たくさんの反省で未来は生まれるのです。未来は希望のかたまりです。魔法じゃないけど…自分へのおまじない。

 「明日だって、未来なんだ!」

大切にしている「コト」

 大切にしているコトがあります。生きていると誰もが、悩み、苦しみもがく時があります。そんな時、大切にしているコトがあります。

 それは「誰かの笑顔が想像できないコトはしない」ことです。これは特定の誰かではなく、より多くの誰かなのです。

 みんなにとって、今喜んでもらえるコトはなんだろう。どうしたらもっと多くの笑顔に出会えるだろう。そんな時いつも、目を閉じてみんなの笑顔が想像できるかを考えます。そして、決断する時は鏡の中の自分を見て、こちらの選択の方がより多くの笑顔に会えるという顔を自分がしている事に気づくのです。

 今年も一人でも多くの笑顔に出会えるよう、寄り道しながら、廻り道しながら歩んでまいります。

新しい生活様式

 このまま世界が終わるのではなかろうかと、恐怖心でいっぱいになりました。2020年は地球が悲鳴を上げ、この星のリズムが狂いだしたかつてない一年でした。

 新型コロナの発生に伴い日本はもちろん、全世界で社会の仕組みや生活様式に大きな変化が生まれました。マスクの着用は当たり前になり、ソーシャルディスタンス、新しい生活様式(ニューノーマル)が求められ、定着しました。また、人の流れも都会から田舎へと逆流し、キャンプ場では「たき火」にいやされる人たちでにぎわっています。

 崖っぷちで、もがき苦しんだ逆境の中、いろいろなチャレンジや、発想の転換によって、テレワークやリモート診療、オンライン教育など新しい発見もたくさんありました。見えないゴールだけど、見えないゴールだからこそ、絶対にあきらめないで目指したくなります。

 人と人とのディスタンスは必要だけど、家族、友達、近所のみんなと支えあい、いたわりあう心と心のディスタンスだけは昭和のあの時代のように、思いやりを持ってお互いを気遣う事が大切だと強く思いました。

 コロナ禍を世界中の人々が乗り越え、一日も早く安心して過ごせるあたりまえの日々が来ることを願っています。

島半 COMBOX

神奈川県秦野市鈴張町5-30

TEL:0463-81-3700

http://shimahan.co.jp/

秦野版のピックアップ(PR)最新6

工場建て替えの新発想

工場建て替えの新発想

見学会でオーナーら興味津々

10月15日号

キッチンカーで神奈川グルメ

イオン秦野ショッピングセンター専門店街

キッチンカーで神奈川グルメ

10月17日(日)まで楽しいイベント満載

10月15日号

国産時計買い取ります

査定・出張無料の買取わかば

国産時計買い取ります

セイコー/シチズンなど

10月15日号

この秋冬の風邪症状を迅速・安全に診断「新型コロナはオンライン診察で安心」

1回の採血で部位別に「がんリスク」を判定

国・県・市の行政相談所

国・県・市の行政相談所

11月10日、本町公民館で

10月15日号

あっとほーむデスク

  • 10月8日0:00更新

  • 8月6日0:00更新 社会

  • 7月16日0:00更新

秦野版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

森林セラピー×スケッチ

森林セラピー×スケッチ

新企画の参加者募集

11月21日~11月21日

秦野版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

秦野版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2021年10月15日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook