三浦版 掲載号:2012年11月30日号
  • googleplus
  • LINE

TVK記念ソング 三崎でダンス 皆で踊ろう12月16日(日)

子どもから高齢者まで楽しめる(当日の人数は未定)
子どもから高齢者まで楽しめる(当日の人数は未定)

 市内で左官業を営む鈴木一史さんの呼びかけで実現した、テレビ神奈川開局40周年のラブソングカモンカナガワンの歌や踊りによるダンスワークショップが12月16日(日)に開催される。時間は正午から午後1時。会場は三崎マリンセンター交流広場(うらり隣)。雨天決行。 

 カモンカナガワンとは、同局開局40周年を記念して地元を愛する意味が込められ造られた歌。真心ブラザーズの歌と湘南出身の振り付けし南流石さんのダンスで子どもから高齢者まで楽しめる歌と踊り。当日は、参加者と一緒に踊ろうというもの。三崎の合唱団「かもめ児童合唱団」との共演も予定されている。

 会議所青年部の会長ということもあり、三浦を賑やかにしたいという思いを強く持っている鈴木さん。この企画は、偶然同局の番組を見たことがきっかけ。「うちの子どもも気に入ってテレビの前で踊っている。子どもが簡単に踊れて楽しめる」と話す。テレビ神奈川も各地のイベントに出向き、ダンスを紹介していることもあり実現した。

 鈴木さんは「当日はまちカルも開催している。三崎に来て楽しみましょう」と呼び掛けている。
 

三浦版のローカルニュース最新6件

三浦版の関連リンク

あっとほーむデスク

三浦版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

三浦版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月6日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク