神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
平塚版 公開:2014年7月10日 エリアトップへ

南口マルシェ 県が後押し 地域ブランド確立目指す

公開:2014年7月10日

  • X
  • LINE
  • hatena

 県が自主的な取り組みを進めている地域や商店街を支援する、平成26年度神奈川県地域商業ブランド確立総合支援事業に、「SunSunマルシェ実行委員会」(相山洋明代表=人物風土記で紹介)が選ばれた。

 実行委員会は毎月第2日曜日、平塚湘南海岸公園などで市内の商店主や農生産者らを集めて、地場産品などを販売する市場「SunSunマルシェ」を定期開催している。

 県担当課は「単に商品を販売するだけでなく、地元農水産者などと協力し地産地消を進めていることや、地元出身のアーティストに発表の場を提供するなど地域を巻き込んだ発展性のある取り組みをしている」と活動を高く評価した。

 同事業は全国に発信できる地域ブランドづくりを県が支援する制度で、今年度は県内の13団体が採択された。実行委員会では今後、事業費の補助や専門家によるアドバイスといった支援を受けながら、取り組みをより広げていく。

 また、7月〜9月のマルシェは、暑さを避けいつもより開始時間を早めて開催。次回の開催は7月13日(日)午前8時〜正午。

 問い合わせは、実行委員会(モトロッソ内)【電話】0463・21・6001。

MADOショップ平塚真土店

断熱窓リフォームに、今年も国から補助金あり!

http://kobayashikenso.co.jp

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6

連休に「逸品」巡りいかが?

連休に「逸品」巡りいかが?

商店主ら、冊子で自店PR

4月27日

11日ゼルビア戦で献血

ベルマーレ

11日ゼルビア戦で献血

Jリーグ社会貢献活動で

4月26日

地域密着で「生活必需施設」へ

祝1周年 ジ アウトレット湘南平塚

地域密着で「生活必需施設」へ

想定上回る客足で推移

4月25日

地域と目線を合わせて

地域と目線を合わせて

新GM・淺原さんに聞く

4月25日

記念タオルをプレゼント

記念タオルをプレゼント

ベルマーレとコラボ

4月25日

春の花「ペチュニア」最盛

吉川農園

春の花「ペチュニア」最盛

例年通りの出来栄え

4月25日

あっとほーむデスク

  • 4月25日0:00更新

  • 3月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

平塚版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook