「平塚の食」地域ブランド化を進める団体「平塚My Love湘南」(川村圭代表)が、平塚地域の魅力を発信するフリーペーパー『なないろ』の年内発行を目指し活動している。
『なないろ』は平塚市の一大イベントである七夕まつりにかけ命名された。独自企画として、7つの色にちなんだ「平塚食ブランド」メニュー開発を店舗に依頼。店やメニューの紹介に限らず、平塚駅の北口と南口店舗のグルメ対決や対談交流なども企画しているという。年4回各号1万部。持ち歩きを想定し、A6版冊子で、市内の店舗や駅などに配布する予定だという。
同団体は、平塚市で飲食店を営む川村代表を中心に、市内で飲食業などに携わる5人が「地域で頑張る人・店舗を応援したい」と今年立ち上げたもの。活動第一弾として、飲食店など平塚の情報を発信する無料アプリ「平塚情報」を作成。10月には、県が地域ブランドづくりを進める商店街や団体を支援する、「神奈川県地域商業ブランド確立総合支援事業」に採択された。
川村代表は「活動は始まったばかり。湘南、平塚市の良さをもっと多くの人に知ってもらい、全国から地域に人を集めたい」と意気込みを話した。
|
<PR>
平塚版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>