神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
平塚版 公開:2014年12月11日 エリアトップへ

平塚の魅力全国へ発信 地域飲食店中心に活動

文化

公開:2014年12月11日

  • X
  • LINE
  • hatena
開発したアプリ画面を持つ同団体メンバーと川村代表(右)
開発したアプリ画面を持つ同団体メンバーと川村代表(右)

 「平塚の食」地域ブランド化を進める団体「平塚My Love湘南」(川村圭代表)が、平塚地域の魅力を発信するフリーペーパー『なないろ』の年内発行を目指し活動している。

 『なないろ』は平塚市の一大イベントである七夕まつりにかけ命名された。独自企画として、7つの色にちなんだ「平塚食ブランド」メニュー開発を店舗に依頼。店やメニューの紹介に限らず、平塚駅の北口と南口店舗のグルメ対決や対談交流なども企画しているという。年4回各号1万部。持ち歩きを想定し、A6版冊子で、市内の店舗や駅などに配布する予定だという。

 同団体は、平塚市で飲食店を営む川村代表を中心に、市内で飲食業などに携わる5人が「地域で頑張る人・店舗を応援したい」と今年立ち上げたもの。活動第一弾として、飲食店など平塚の情報を発信する無料アプリ「平塚情報」を作成。10月には、県が地域ブランドづくりを進める商店街や団体を支援する、「神奈川県地域商業ブランド確立総合支援事業」に採択された。

 川村代表は「活動は始まったばかり。湘南、平塚市の良さをもっと多くの人に知ってもらい、全国から地域に人を集めたい」と意気込みを話した。

MADOショップ平塚真土店

断熱窓リフォームに、今年も国から補助金あり!

http://kobayashikenso.co.jp

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6

連休に「逸品」巡りいかが?

連休に「逸品」巡りいかが?

商店主ら、冊子で自店PR

4月27日

11日ゼルビア戦で献血

ベルマーレ

11日ゼルビア戦で献血

Jリーグ社会貢献活動で

4月26日

地域密着で「生活必需施設」へ

祝1周年 ジ アウトレット湘南平塚

地域密着で「生活必需施設」へ

想定上回る客足で推移

4月25日

地域と目線を合わせて

地域と目線を合わせて

新GM・淺原さんに聞く

4月25日

記念タオルをプレゼント

記念タオルをプレゼント

ベルマーレとコラボ

4月25日

春の花「ペチュニア」最盛

吉川農園

春の花「ペチュニア」最盛

例年通りの出来栄え

4月25日

あっとほーむデスク

  • 4月25日0:00更新

  • 3月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

平塚版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook