平塚版 掲載号:2015年8月13日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

参加無料、予約制につき申込みはお電話で ヘーベルハウスのお役立ちセミナー 8月22日開催 平塚MNビル8階

「空家・空地どうする?」「2次相続問題」などなど賢い相続対策あれこれ

 本年から実施された相続税改正。課税対象者の増加が予想されるため「我が家に相続税はかかる?」「一般家庭でも対策は必要?」などの相談が多いという。

 また「空家等対策の推進に関する特別措置法」も完全実施され「実家が空家のまま…」などという人は検討が必要そう。

 へーベルハウスの旭化成ホームズ(株)では好評の「賢い相続対策」セミナーを開催。

 セミナーでは、相続増税のポイントをやさしく解説するほか「相続した実家に住まない」「独立した子が戻るか未定だが、相続のことも考えて良い方法を」など身近な実例を取り上げ、対策方法を多数紹介。役立つ情報も満載。ぜひ参加を。

※希望者には個別相談会も(要予約)。プロが相続や不動産の疑問や悩みにしっかりお応え。

慌てずしっかり基礎から住まいづくり 失敗しない土地の上手な選び方

 また「土地の上手な選び方」セミナーも同日開催。

 住まいづくりを進める上で土地選びは大事なことだが、何度も経験することではないので良し悪しの判断が難しい。また土地だけの検討では不十分な計画になりがちで、実務的にも土地購入だけの住宅ローンは原則、申込みができない。やはり建物とセットで土地を選ぶのが賢明だ。

 セミナーでは「不動産広告の見方や用語の解説」「現地を見るポイント」などを、テキストやスライドを使い分かりやすく解説。土地を探す時に役立つ知識や注意点などを実例や体験を交えながら伝授してくれるので、参加者からは「大変分かりやすい」と好評だ。

 また「えっ!こんな土地でも希望の家が建つの?」など、発想の転換で敷地を見直し、住みやすい間取りや陽あたり、風通しの良い家を建てたヘーベルハウスの建築実例も紹介。役立つ情報が満載なので、是非参加を。
 

旭化成ホームズ㈱西湘支店

神奈川県平塚市宝町3-1 平塚MNビル8F

TEL:0120-956-665
TEL:0463-25-5250

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

「機動性の良さ、大雪に改めて実感」

知れば知るほどBMW【10】

「機動性の良さ、大雪に改めて実感」

2月15日号

劇活動から伝わる子供たちの成長

心身共に育てる

平塚めぐみこども園

心身共に育てる

2月15日号

難聴、放っておけば認知症のリスクに

内申点は指標に過ぎない

T&M講座 第21講

内申点は指標に過ぎない

2月8日号

用途に合わせスマホ体験

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク