神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
平塚版 公開:2016年7月28日 エリアトップへ

写真投稿で地域愛発信 シティプロモーション第1弾

政治

公開:2016年7月28日

  • X
  • LINE
  • hatena
手をつなぐモチーフのポスター
手をつなぐモチーフのポスター

 まちのイメージ向上や定住促進にむけた平塚市シティプロモーションのスローガンとロゴマークが27日、決定した。市は同日、SNSを活用し、市内外の人に魅力をPRするしくみを新たにスタートさせた。

 スローガンは「手をつなぎたくなる街 湘南ひらつか」。海や七夕まつり、新鮮な農産物などの地域資源を楽しむ中で、人との距離が近づく思い出を作り、まちに愛着を持ってほしいという思いが込められている。

 活動の第1弾として平塚市は、市内の魅力ある景色や思い出を収めた写真や動画を募集する「#hiratsukagoodフォトキャンペーン」を実施。写真共有サービス「インスタグラム」を利用することで、市内外の人に参加してもらえるだけでなく、SNSによる拡散機能にも期待を寄せる。ハッシュタグ「#hiratsukagood」を付けて投稿するか、専用サイトからメールで投稿する。9月30日まで。

 シティプロモーション担当の下田宏さんは「人間関係の希薄化に対応できる地域としてアピールしていきたい。たくさんの方が愛する、平塚のワンシーンを投稿してほしい」と呼びかけていた。

MADOショップ平塚真土店

断熱窓リフォームに、今年も国から補助金あり!

http://kobayashikenso.co.jp

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6

11日ゼルビア戦で献血

ベルマーレ

11日ゼルビア戦で献血

Jリーグ社会貢献活動で

4月26日

クリアファイルを寄贈

中栄信用金庫

クリアファイルを寄贈

3市1町の新小1に

4月25日

地域密着で「生活必需施設」へ

祝1周年 ジ アウトレット湘南平塚

地域密着で「生活必需施設」へ

想定上回る客足で推移

4月25日

地域と目線を合わせて

地域と目線を合わせて

新GM・淺原さんに聞く

4月25日

記念タオルをプレゼント

記念タオルをプレゼント

ベルマーレとコラボ

4月25日

春の花「ペチュニア」最盛

吉川農園

春の花「ペチュニア」最盛

例年通りの出来栄え

4月25日

あっとほーむデスク

  • 4月25日0:00更新

  • 3月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

平塚版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月26日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook