平塚版 掲載号:2016年12月8日号 エリアトップへ

(PR)

冬もぽかぽか床暖房 (有)リョウシンリフォーム

掲載号:2016年12月8日号

  • LINE
  • hatena

 冷え込む季節だから検討したい、足元から部屋を暖める床暖房リフォームについて、(有)リョウシンリフォーム(四之宮)の薄田(すすきだ)大輔社長に話を聞いた。

 ――床暖房はどのような商品なのでしょう。

 「床暖房には、温水式と電気ヒーター式の2種類がありますが、床下のパイプに温水を流す前者の方が電気ヒーター式よりも効果的で、エアコンが不要なほどです。また温水にする熱源も、大気熱と電気を利用するヒートポンプ式と、石油やガスの給湯器で沸かすシステムなどに分かれます。

 当社はその中で、ヒートポンプ式温水床暖房だけしかお勧めしていません。電気式床暖房やガス式温水床暖房と比べ、初期コストは多少かかりますが、暖房効果や毎月の光熱費のバランスを考えると、最も使いやすい形だと確信しています。

 目先の見積の安さよりも10年、20年先の将来にわたりお客様が満足していただくことが最も大切です」

 ――施工したお宅からの評価はいかがでしょう。

 「本当に暖かいと喜んでいただいています。エアコンをつけなくても、遠赤外線のふく射熱で陽だまりのように暖かく、空気や乾燥も気にせずにお過ごしいただいているようです」

 ――実際にはどんな工事になるのでしょう。

 「床に温水パネルを敷き、屋外に熱源機と室外機を設置します。フローリングも張り替えるので床のリフォームにもなります。フローリングは、当社こだわりの床材を提案いたします。

 リフォームをするかしないか分からない方でも無料でお見積しております」

※今日の朝刊折込のチラシもご参照ください

屋外設備㊤と温水パネル㊧
屋外設備㊤と温水パネル㊧

(有)リョウシンリフォーム

平塚市四之宮3-8-20

TEL:0120-6406-12

http://www.ryoushin-reform.com

平塚版のピックアップ(PR)最新6

コロナ対策、新体制で営業中

コロナ対策、新体制で営業中

リョウシンリフォーム

5月21日号

さすが、ドイツ!!

アフターコロナに安心のフォルクスワーゲン

さすが、ドイツ!!

5月21日号

修理・メンテは早めが正解

水廻り機器は依然供給不安定

修理・メンテは早めが正解

5月21日号

本マグロの味をご家庭でどうぞ

本マグロの味をご家庭でどうぞ

萬善がテイクアウト開始

5月14日号

国勢調査員を募集

平塚市

国勢調査員を募集

5月31日まで申し込み受付中

4月30日号

水漏れ・排水のトラブルはリモクラス パイプ本舗

漏れ・あふれ・詰まり「緊急対応いたします」

水漏れ・排水のトラブルはリモクラス パイプ本舗

急なトラブル対応可能

4月23日号

あっとほーむデスク

  • 5月28日0:00更新

  • 5月14日0:00更新

  • 5月8日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年5月28日号

お問い合わせ

外部リンク