平塚市はシティプロモーションの一環として渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョン「グリコビジョン渋谷」で4月1日からPR動画を放映している(=写真)。
動画は先月公開された「#hiratsukagood」の30秒バージョン。上平塚出身のペインター、オノルイーゼさんの作業風景と共に、家族連れでにぎわう総合公園や海、湘南平などの平塚を象徴する景色が紹介されている。午前9時〜午前0時の間、1時間に1回放映される。6月中旬までPR動画が放映された後、市内のイベント紹介や魅力発信のための動画を来年3月まで随時放映していく。
グリコビジョン渋谷は渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点北東のビル2階部分に設置してある縦3・46メートル、横6・36メートルの大型ビジョン。同ビジョンで自治体がPR動画を放映するのは県内としては初の試みだ。
市役所内の自動販売機を設置しているダイドードリンコ株式会社からの提案で、同社が持つ放映権を譲り受けた。市の負担はないという。市担当は「東京エリアの20〜30代の若者に、市の魅力をPRしていきたい」としている。効果測定などはしない予定だ。
|
<PR>
平塚版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>