平塚版 掲載号:2018年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

ずっと頼れる業者選びを (有)リョウシンリフォーム

 今年こそ住宅リフォームを検討したいという読者のため、四之宮にある(有)リョウシンリフォームの薄田大輔社長に会社選びのポイントについて聞いた。

 ――会社選びのポイントを教えて下さい。

 「リフォーム業界には今、異業種からの参入の動きが加速し、インターネット上では無数の業者から選べる時代になっています。選択肢が多いからこそ、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

 リフォームは、家の構造や設備、排水など幅広く専門知識が求められ、床をはがして初めて建材の腐食が見つかるといった想定外の対応を迫られることが多いため、安易に始められる仕事ではありません。

 業者選びの基本は、長く付き合える会社かどうかという見極めがポイントです。目先の見積金額だけで決めるのではなく、工事に関する丁寧な説明、二、三十年先も安心の品質、施工後のアフターフォローといった本質的な部分を重視して欲しいと思います。安いだけの見積であれば、どんな会社でも作れます」

 ――リョウシンリフォームの強みは何でしょう。

 「大工や内装、水道をはじめ、多岐にわたる分野で私が腕も人柄も惚れ込んだ専門職人さん約50人を固定して揃えていることです。ほぼ10年以上、同じ顔ぶれというチームワークで仕事にあたり、あらゆる工事で高い品質を確保しています。

 また、社長の私が全現場の見積から監督、アフターまで休日を問わず対応。お客様の希望が予算の中で反映できるのかという決済も早く、ダイレクトに要望を職人さんに伝えることができます。施工後も担当者が替わることなく、家を良く知る私が担当しますので、リピーターのお客様には『かかりつけ医』のように安心して相談いただいております。今年も皆様に喜ばれる仕事をしていきます」

※訪問営業や電話セールス、工事期間中の近隣セールスは一切しておりません

(有)リョウシンリフォーム

平塚市四之宮3-8-20

TEL:0120-6406-12

http://www.ryoushin-reform.com

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

趣味の作品320点を展示

趣味の作品320点を展示

ゆめクラブと市が主催

1月23日~1月30日

平塚版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年1月18日号

お問い合わせ

外部リンク