平塚版 掲載号:2018年1月4日号
  • LINE
  • hatena

(PR)

ドコモショップららぽーと湘南平塚店 ネット料金賢く見直し 3連休はドコモ光の大相談会

 引越や家計の見直しが多くなる季節。ドコモショップららぽーと湘南平塚店では1月6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)、自宅のインターネット環境の相談に応じる「ドコモ光の大相談会」を催す。

 水道・電気・ガスに並んで現代の生活で欠かせないインターネット料金だが、実は意外と節約できる。

 インターネットの料金体系は複雑だが単純化すると、自宅とインターネットをつなぐ「回線使用料」と、回線をインターネットにつなげる「プロバイダ」の合算だ。つまりこの2つの効率化が節約のカギとなる。

 しかしこの利用料は、値段が改定されやすく各社が割引を実施。素人からしたら、「やっぱり分かりにくい」のが実情だ。中にはその複雑さにつけ込んで、高額な契約を売りつける悪質業者もいるという。

料金見直し見積で「驚愕」

 「本当は安い方がいいけど複雑で分かりにくい」「今の通信速度のままで安いプランはないの」と悩む方に朗報なのが「ドコモ光の大相談会」だ。1月6日(土)・7日(日)・8日(月・祝)午前11時から午後7時まで、ららぽーと湘南平塚3階のドコモショップで催される。

 当日は全国契約者数が300万人を突破した「ドコモ光」を中心に、インターネット利用料を無料で見直してくれる。プロバイダ会社「andline(アンドライン)」の専門員も参加、複雑な仕組みを分かりやすく紹介、利用者にとって最適なプランを提案する。

 同店の岡本副店長は「特に契約を2年以上見直していない人は黄色信号です」と話し、「もちろん最安は、各社の見積書を比較するのが一番。無理にセールスは致しません。まずはその判断材料のひとつに、ご来店ください」と呼びかける。

ドコモショップららぽーと湘南平塚店

神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚3階

TEL:0120-260-455

http://www.nttdocomo.co.jp/

平塚版のピックアップ(PR)最新6件

知って欲しい「足場」のこと

薄田社長の良心リフォーム塾〈第23回〉

知って欲しい「足場」のこと

12月13日号

スマホを始めよう

月々980円〜

スマホを始めよう

12月13日号

「経済性?」「安全性?」どちらを選ぶ答えは両方備えた「新型ポロ」

子供の個性を活かすには

T&M講座 第31講

子供の個性を活かすには

12月6日号

年一度のキャンドルサービス

入場無料

年一度のキャンドルサービス

12月6日号

だから行くんです歳末のダイハツに

平塚版の関連リンク

あっとほーむデスク

  • 11月29日0:00更新

  • 8月23日0:00更新

  • 7月19日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年12月13日号

お問い合わせ

外部リンク