神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
平塚版 公開:2018年8月9日 エリアトップへ

「シイラ」ロゴでPR 地産地消と認知度アップに期待

経済

公開:2018年8月9日

  • X
  • LINE
  • hatena

 平塚で水揚げされる大型魚のシイラを使ったコロッケやバーガーを販売する鶏肉卸売店「鳥仲商店」が、地産地消を促進しようとシイラを用いたロゴマークを作成した(=写真)。見た目のイメージで敬遠されるシイラをポップに仕立て、認知度アップに繋げようと考えた。同店では関連商品を専用包装紙で包み、市漁協でも燻製商品にロゴマークをつけて販売している。

 関係者によると「大きなシールにしてほしい」などの要望も寄せられており、評判は上々という。

 ロゴマークには版権を設けておらず、「平塚産シイラを使う飲食店などで積極的に使用してもらえたら」と話していた。

MADOショップ平塚真土店

断熱窓リフォームに、今年も国から補助金あり!

http://kobayashikenso.co.jp

<PR>

平塚版のローカルニュース最新6

連休に「逸品」巡りいかが?

連休に「逸品」巡りいかが?

商店主ら、冊子で自店PR

4月27日

11日ゼルビア戦で献血

ベルマーレ

11日ゼルビア戦で献血

Jリーグ社会貢献活動で

4月26日

地域密着で「生活必需施設」へ

祝1周年 ジ アウトレット湘南平塚

地域密着で「生活必需施設」へ

想定上回る客足で推移

4月25日

地域と目線を合わせて

地域と目線を合わせて

新GM・淺原さんに聞く

4月25日

記念タオルをプレゼント

記念タオルをプレゼント

ベルマーレとコラボ

4月25日

春の花「ペチュニア」最盛

吉川農園

春の花「ペチュニア」最盛

例年通りの出来栄え

4月25日

あっとほーむデスク

  • 4月25日0:00更新

  • 3月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

平塚版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

平塚版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年4月27日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook