記者が見た、聞いた、感じた、を伝える あっとほーむデスク 1月15日0:00更新
昨年末、我が家の子どもたちが、かぶって帰ってきた青色の帽子。横浜DeNAベイスターズから、県内の小学校・幼稚園・保育園に通う約72万人への”プレゼント”だそうです。選手紹介や野球の基本ルールなどのパンフレット、来季スケジュールも付いて大盤振る舞い。「野球やスポーツにふれて、人と人を繋ぐきっかけに」という球団創設5周年企画。これ以外にも、「こどもデー」の開催やイベントなど、観客数も右肩上がりだといいます。ファンを育てて愛着を持ってもらう”仕掛け”づくり。こういったアイデアにも、地域活性化のヒントがあるかもしれません。
|
<PR>