(PR)
横須賀商議所 無料セミナー クレームとの向き合い方 心理カウンセラーに学ぶ
ビジネスの現場で取引先や顧客からのクレームはつきものだ。どんなに注意しても発生は避けられない。となれば向き合い方が大切になるのは言うまでもない。
迅速で真摯な対応が信頼につながり、取引拡大となるか─、関係を悪化させてご破算にしてしまうのか─。企業が成長していくうえでとても重要な要素といえそうだ。
横須賀商工会議所では7月6日(水)、クレームの解決術を学ぶ無料セミナーを開く。クレーム客の心理状態の理解や社員や従業員が身に付けて置きたい心構え、相手を怒らせないための話術を心理カウンセラーの前田京子氏(前田京子カウンセリング事務所代表)が指導する。
クレームを前向きに捉えれば「顧客の期待の裏返し」とも言える。しっかり耳を傾ければ真の顧客ニーズを把握することができる。
時間は午後2時から4時。定員50人で予約制。会場は横須賀商工会議所1階多目的ホール(平成町2の14の4)。
申込み・詳細は横須賀商工会議所【電話】046・823・0402
※平成28年度消費税軽減税率対策窓口相談等事業
|
|
|
|
|
|
|
<PR>