神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

  • search
  • LINE
  • MailBan
  • X
  • Facebook
  • RSS
横須賀版 公開:2016年6月10日 エリアトップへ

(PR)

横須賀商議所 無料セミナー クレームとの向き合い方 心理カウンセラーに学ぶ

公開:2016年6月10日

  • LINE
  • hatena

 ビジネスの現場で取引先や顧客からのクレームはつきものだ。どんなに注意しても発生は避けられない。となれば向き合い方が大切になるのは言うまでもない。

 迅速で真摯な対応が信頼につながり、取引拡大となるか─、関係を悪化させてご破算にしてしまうのか─。企業が成長していくうえでとても重要な要素といえそうだ。

 横須賀商工会議所では7月6日(水)、クレームの解決術を学ぶ無料セミナーを開く。クレーム客の心理状態の理解や社員や従業員が身に付けて置きたい心構え、相手を怒らせないための話術を心理カウンセラーの前田京子氏(前田京子カウンセリング事務所代表)が指導する。

 クレームを前向きに捉えれば「顧客の期待の裏返し」とも言える。しっかり耳を傾ければ真の顧客ニーズを把握することができる。

 時間は午後2時から4時。定員50人で予約制。会場は横須賀商工会議所1階多目的ホール(平成町2の14の4)。

 申込み・詳細は横須賀商工会議所【電話】046・823・0402 

※平成28年度消費税軽減税率対策窓口相談等事業

横須賀商工会議所

横須賀市平成町2-14-4

TEL:046-823-0402

http://www.yokosukacci.com

横須賀版のピックアップ(PR)最新6

健診で「異常」は早期検査

よこすか甲状腺内科クリニック

健診で「異常」は早期検査

5月24日

電動三輪車で自然を満喫

観音崎公園

電動三輪車で自然を満喫

6月14日〜17日 園内を送迎

5月24日

新興海運勢力の浦賀進出

開国史研究会

新興海運勢力の浦賀進出

開国前後の流通変容を解説

5月24日

「不動産の生前整理」お早めに

ウスイホーム衣笠店

「不動産の生前整理」お早めに

査定無料・即金買取りも

5月24日

健康支えるサロンに新装

健康支えるサロンに新装

仮店舗で予約営業中

5月17日

見えない品質にもこだわり

外壁塗装のエスユープレイス

見えない品質にもこだわり

業者選びは「安心と信頼」

5月17日

あっとほーむデスク

  • 5月24日0:00更新

  • 5月17日0:00更新

  • 5月10日0:00更新

横須賀版のあっとほーむデスク一覧へ

コラム一覧へ

横須賀版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2024年5月25日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook